SSブログ

中国生活事情~無さそうで有るもの2 [その他生活]

中国の料理に慣れたとは言っても
やはり、私も日本人。
たまにはご飯、味噌汁、納豆、味付海苔を食べないと落ち着きません。
それが中国産であろうと別に構わず、自宅に居ながら日本的な物が恋しくなるものです。

新区暇日広場の日本食材店「新鮮組合」では韓国海苔、焼き海苔風のものは有るものの
上記のうち、唯一味付海苔だけは手に入らず一時帰国時に日本で買って持ち込んでおりました。

しかしある日、例のカルフールで発見!中国産・味付海苔がありました。

3299922

発見した売場は乾き物などのおつまみコーナーでした。
裏の食用方法には「そのまま食べられるよ。ご飯を巻いて食べてもおいしいよ!」と記載。
なるほど、おつまみや子供のおやつがメインであって、おかずとしては二の次だったんですね。
早速試しにそのまま食してみる。日本のと比べるとちょっと薄味かな。

まー、これが近所で手に入ったから良しとしましょう。
未だに、お米、味噌汁、納豆だけは「新鮮組合」で買っております。
流石にこれら全てがカルフールで揃うことは無いでしょうね。私の赴任中は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。