SSブログ

今日の朝食 [食事]

初台にあるラーメン店「一福」に行く。結構な有名店?
割と近所なので前から行こうと思っていたが、なかなか行けなかった。
というか一度迷ってしまったのだ。
今度こそはと地図を頭に叩き込み行ってみた。
開店前だったが誰も並んでおらず、気恥ずかしくて一度通り過ごしてしまった。
来た道を引き返し店に入る。自販機で食券を買う方式。味噌ラーメンの辛いの(名前忘れた)を買う。
女主人が一人で切り盛り。奥に先客が座っていた。何時の間に?

味は・・・うーん至ってフツーだな。麺のコシが頼りないのも残念。
徐々に男一人客数名とカップル一組でいつの間にか満員。ササっと喰って店を出ねば。
この日は12月としては観測史上初の「夏日」。
汗を拭きつつ、上着を着ないまま店を出た。
今日はなんだか風が強いな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|無錫生活スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。