SSブログ

今日の朝食 [食事]


無錫にあるラーメン店に行く。開店前から人がチラホラ。結構な有名店?

割と近所だが仲間に連れられて行く、そんな店があったなんて知る由もなく。

カウンターで先にお金を払ってからラーメンを受け取る方式。メニューまったく不明のためオーダーは仲間に任せる。

主人を含め4人で切り盛り。勝手に前に割り込まれる。中国では当たり前なのでイチイチ気にしない。


2077303


味は・・・ちょっと薄味だが悪くない。麺は九州ラーメンをやわらかめにした感じ。

徐々に地元の人たちでほぼ満員に。ササっと喰って店を出ねば。

今日から9月、さすがに涼しくなったな。


・・・と記念すべきマイブログ第一話のタッチで書いてみました。

このブログ、そもそもは「ラーメン食べ歩き」的なブログを目指していたのがすぐにネタ切れになって放置してしまいました。
まさか4年後に中国に駐在するなんて思いもしませんでしたが。[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、とにかくウチのローカルスタッフは朝から麺が大好き。週に3回は皆に誘われて「早朝ラーメン」。
私も無類の麺好きなので結構楽しんでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京五輪閉幕中国結婚式事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。