SSブログ

国慶節事情2 [その他生活]

「もう、いっちょイク?」「ういっす!」

この日、国慶節パレードを観た後はウトウトしていて既に夕方になってました。
やっぱり、前日に出張者と新区の暇日広場で2時まで飲んでたのがキツかった。

参考にその新区暇日広場です。無錫の日本人、韓国人の溜まり場です。国慶節に合わせたかのように綺麗になりました。
3227796


さて話を戻して、今回は建国60周年ということで、旧正月のように花火(音だけうるさい)
があたり構わず乱射されると思いきや・・・。
ところがどっこい大作、静かな一日で拍子抜けしてしまいました。

今年の旧正月の時は人ごみだらけで街を歩こうにも歩けない状態でした。
今回はどうでしょう?早速、無錫の繁華街に出てみます。

中山路、無錫の中心街です。
3227735
車は多いですが人はそれほどでもありません。土日と変わらずごった返しているのは確かですが。
目につくのは飾り物の数々、早くもクリスマスが来たかのようです。

良く買い物に行くデパート、商業大厦前のモニュメントです。
後ろに聳えるシャープペンの様なタワーは、その名も魔天360
3227792
3227738

そして、同じくデパート百盛(パークソン)の前
3227736

最後に紅豆広場
あの魔天360を抜いて、高さは無錫一になります。裏面は未だ工事中でしたがライトアップしていました。
3227795

この建物の前には地下鉄の駅が工事中です。
地下鉄開通までには私はまず居ないと思いますが、ますます、発展していく無錫なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。