SSブログ

国慶節事情1 [その他生活]

国慶節、すなわち中華人民共和国の建国記念日、そして長期休暇でもあります。
連続8日間休むところもあるそうですが弊社は1日から6日までの6日間です。
去年は一時帰国しましたが、今年は8月に帰ったばかりで年末年始にも帰る予定なので
今回は中国で過ごすことにしました。

休み初日のお楽しみはTVです。例の記念パレードの生中継!
最近はTVを見るどころかプラグすら抜いたままの状態でした。
社員に中継開始時間を聞いていたので10時までにチャンネルを合わせます。
しかし、CCTVはどのチャンネルも一斉にパレード中継・・・。北京五輪の開会式と同じです。

パレード始まるもソファーに横になって見てたら眠くなってきて・・・。[眠い(睡眠)]
ハッと[ひらめき]目が覚めた[exclamation]
・・・のはミニスカおねーちゃん女性兵士の一団登場の時でした。[たらーっ(汗)]
うーん可愛い・・・。[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、なんてスケールがデカいんだ!東京じゃこんなスペースないから無理だろう。
陸海空の兵器・兵力ともに、中国の脅威を世界へアピールする絶好の機会となったに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年目突入!国慶節事情2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。