SSブログ

2年目突入! [その他生活]

2008年7月に中国・無錫市に赴任して、あっという間に1年が経ってしまいました。
忙しいのは相変わらずで、先月からお手伝いさんを雇って週2回掃除・洗濯をしてもらってます。
まだまだ中国語習得には至ってはいませんが、普通の暮らしはできるようになりました。

今日は自分の1周年記念パーティーを挙行。もちろん自腹で部下全員を招待。
元々宴会は3か月毎には開催してましたが、今回ばかりは会社行事が忙しくて
大事な1周年も、7月も終わりそうなこの日になってしまいました。しかも真夏の真昼間。

11時30分開始の予定で、定時5分遅れの私が会場1番乗り。12時になってようやく開始。
スタッフ全員が集まれる条件で、今日の日をセッティングしたらしいのに
ドタキャンが数名、子供同伴、更には部外者飛び入り参加。
最後に挨拶でもしようかと思っているうち勝手に帰り始める。。。
ねぇねぇ、主催(主宰)者は誰ですか???

こんなところがいかにも中国でしょうか?(中国結婚式事情も参照)


そらぁー、貴重な休日だものね。仕事面は厳しくしてるから、ここは寛容にするか。
こちらは白昼堂々白酒飲んで1日中フラフラです。
係長さん、次回宴会のセッティングは平日の会社帰りにしてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏鎮-悠久の歴史国慶節事情1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。